クレジットカード ポイント

クレジットカードのポイントについて

今では誰もが1枚は持っているだろうと思われるクレジットカード。

 

夫も1枚、私も1枚持っています。

 

私が持っているほうが普段から使っているカードで、夫が持っているのが良く利用する百貨店のカードでカード払いしなくてもカードを提示するとポイントが貯まるので持っています。

 

クレジットカードは持っておくと本当に便利。

 

毎日の買い物や支払などはすべてクレジットカードで支払うようにしています。

 

そのほうがポイントが貯まるからです。

 

私が普段から使っているカードは、ポイントに有効期限がないタイプの物。

 

これだと有効期限がきても気が付かず、せっかく貯めたポイントが失効するということがない。

 

でも最近他のクレジットカードなどと比較してみると、ポイントの還元率が高いものが多いなと気が付き、他のカードに切り替えたほうがいいのかなとちょっと考えています。

 

ポイントが貯まると、金券やギフトカードに変えてくれたり、沢山の商品の中から好きな物と交換できたりします。

 

中にはキャッシュバックしてくれるカードもあるんですよ。

 

こうやってみるとポイントってかなり重要ですよね。

 

還元率が高いカードであれば、それだけポイントが多く貯まるのでお得ですよね。

 

そうなると還元率が高いクレジットカードのほうが良いのかな、なんて考えてしまいます。

 

でも実際にどのカードが良いのか調べ始めると、どれがいいのかわからなくなってしまいます。

 

それぞれに特徴があって、利用する場所や店などによってポイントの還元率が高くなっていたりします。

 

自分がどういった支払いによく利用するかを考えて決めるのが良さそうです。

 

ちなみに我が家で持っているクレジットカード2枚は、年会費も入会費も無料です。

 

そのためもし新しくクレジットカードを切り替えるのであっても、入会費と年会費が無料の物を選びたいと思っています。

 

沢山のクレジットカード比較サイトがあるので、内容を見ながらじっくりと検討して、お得に使って行きたいなと思っています。


inserted by FC2 system