クレジットカード 返済は滞りなく

クレジットカードを携帯できる様に、返済は滞りなくしましょう。

クレジットカードを初めて携帯したのは、学生の時でした。

 

学生時の研修旅行で海外に初めて行った時に、クレジットカードを携帯したのです。

 

ガイドブックを読めば、国によればスリ、強盗が多発しているので、現金のみは危険で、クレジットカード、トラベラーズチェックを併用する事が望ましいと掲載されていました。

 

学生時の研修旅行では、長期に及ぶ旅行の為に、その全てを用意しました。

 

クレジットカード、現金、トラベラーズチェックを。

 

今では海外旅行時は、クレジットカードとチップ、飲み物代だけで身軽に海外旅行します。

 

クレジットカードは、海外で使用すると、身分証明の代わりにもなります。

 

なぜなら、クレジットカード申請時に、信用情報機関の資格審査を通過した人のみが、カード会社より入会を認められ、クレジットカードを発行してもらえます。

 

ですから、海外旅行ではクレジットカードがあれば、確かな身分を証明する事となり、海外のカード提携店より信頼してもらえます。

 

私も学生といえども、資格審査を通ったのでクレジットカードは発行してもらえました。

 

学生時の研修旅行で、外国のブランド品を購入した時にクレジットカードを使用ました。

 

また、外国で免税された税金も、このクレジットカードの口座を使用して返金してもらいました。

 

ただ、この学生時のクレジットカードは解約しました。

 

研修旅行にいく為だけに活用する事が目的でしたから。

 

しかし、数年後、またクレジットカードを携帯したくなりました。

 

そこで、カード入会申請をしましたが、今度は申し込みを断られました。

 

私の信用情報に傷がついていて、資格審査に通らなかったのかもしれません。

 

そこで、カード申請は長らくしませんでした。

 

しかし、信用情報機関を利用しての資格審査も、何年間か申請者が滞りなく返済をする等していれば、クレジットカードの資格審査に通り発行してもらえる事を、何かの記事で読んだ気がしましたので、ドキドキしながらカード入会を申請しました。

 

この申請は認められ、今はクレジットカードを携帯しています。

 

クレジットカードを利用する事により、様々な利点もあり重宝しています。


inserted by FC2 system